福井県 カンガルークラブ  
※このサイトは、赤ちゃんがとっても小さく産まれて不安をもった経験のある母ちゃんが
 暇を見つけて運営しているページです。
HOME > かつどう
とき 平成24年9月26日(水)
ところ 福井健康福祉センター

 今回は、2回目のベビーマッサージ。 3組のカンガルっ子とMの妹のmiの合わせて4組の親子が集まりました。 キッズルームは日が差し込みママには暑いくらいでしたが、カンガルっ子には寒くなくちょうど良かったかな〜と思います。
 みんな、1才前後で、すでにつたい歩きができる子や寝返り、ハイハイができる子達なので、思うようにマッサージができませんでしたが、悪戦苦闘しながらも楽しくスキンシップができたひとときとなりました。
 おやつタイムとなり、のどを潤しながら、雑談。 カンガルっ子の成長は一番気になるところで、リハビリやツボの先生の話は先輩ママの話が聞けて参考になりました。

(by Mかあちゃん)



吉田先生が
ベビーマッサージのやり方を
みんなに教えます。
ニコッ

※手前は人形


※左から
吉田先生:さぁはじめましょ…ニコッ

大人A:さぁはじめましょ…ニコッ

かあちゃんB:さぁやるぞぉっ!キリッ

子ども:やだ!!


他のお友だちは
マッサージを始めました。

※左から時計回りで
本物 本物 本物 人形



やっと、みんな
マッサージを始めました。

※手前から時計回りで
本物 本物 本物 人形 本物

みんな
そろそろ統率が
とれなくなってきましたかな。

※手前の右側から反時計回りで
本物 本物 本物 本物 人形

はい、集合。
今回はホントに
お疲れ様でした。

※左側から時計回りで
本物 本物 本物 本物

ふう =3






カンガルークラブのホームページ



inserted by FC2 system inserted by FC2 system