福井県 カンガルークラブ  
※このサイトは、赤ちゃんがとっても小さく産まれて不安をもった経験のある母ちゃんが
 暇を見つけて運営しているページです。
HOME > かつどう
とき 平成24年8月22日(水)
ところ 福井健康福祉センター

 今回は、3組が参加しました。
 2回目参加のYちゃん。まだハイハイが進まないという話から…、足を少し押さえてみたところ、これが、グングン上達しました\(^o^)/  頑張ったね〜♪
 私も数年前のMの時は、寝返りやハイハイやタッチなど首をなが〜くして待っていました。 待っている期間が長くてのんびりしていた分、一つ一つクリア出来た喜びを味わえました。 2人目の妹のMは、毎日慌ただしいのと成長が早いのとで、あれっ、できてる!?いつのまに!!マジで〜って感じになってます。
 今になって振り返ってみれば、Mのときの全てが心配したし、一生懸命だったことが何だったのだろうと思いますが、きらりんの先生の話では、 "1人目はいつまでたっても親もはじめてのことだから、心配は尽きない" そうです。 子育ての悩みはプロの先生でも同じだと思うと少しホットしましたよ♪
 ※※ベビーマッサージの予定でしたが、連絡が不十分で…中止しましたが、参加したいというママが何人かおられましたので、来月に行う予定でいます。 詳細は、1才前後のお子さんのいる方に後日メールします。 (他にもやってみたいな〜と参加の希望のある方は、管理人まで連絡を下さい。)

(by Mかあちゃん)



いきなり
体重を量ります。

 ?なぜ?



まだまだまだ、
歩腹前進が上手じゃありません


向こうに立っている
ちょっとオネエを目指せ!

※オネエもまだ
 立ってるだけなんですがね



絵本を読んでます(つもり♪)

※写真がHDRアートモード※
使用カメラのモードダイヤルが
直ぐに回っちゃいましてね テヘ

集合です。
お盆も過ぎて、
夏も終わっちゃいました…






カンガルークラブのホームページ



inserted by FC2 system inserted by FC2 system