福井県 カンガルークラブ  
※このサイトは、赤ちゃんがとっても小さく産まれて不安をもった経験のある母ちゃんが
 暇を見つけて運営しているページです。
HOME > かつどう
とき 平成23年12月21日(水)
ところ 福井健康福祉センター

 今回は、今年最後の集まりです。
 大人3名、子供2名のアットホームな会になりました。
 もうすぐクリスマス! ということで、サンタさんやクリスマスツリーのぬりえをしました。我が子も、Mお姉ちゃんが上手に色ぬりするのを真似して、クレヨンに初挑戦しました。
 家では「だめ、だめ」と言っていることでも、ここでは先輩ママの「いいのよー。やってみるー?」の言葉に我が子はのびのび。そして母は普段、心の余裕がないことに気づかされました。
 ママの間のおしゃべりも尽きることなく、時間はあっという間に過ぎていきました。最後におにぎりの絵本を読んでもらって終了しました。

 来年もよろしくお願いします
 (by MYママ)



Mちゃんは、
今日がクレヨン初挑戦です♪
M姉ちゃんが、指導(?)します。




Mちゃんは
色塗りを戸惑っているようですが
M姉ちゃんは、それを横目に
次々とカラフルに塗っていきます。
※大したことはないんですw



ぬりえ休憩中・・・
M姉ちゃんは、ベンチいすの上に
陣取ります。
Mちゃんは近づけません・・・
「ここはあたしの縄張りだぁぁぁ」
※・・・なんては言ってないですw

※カーテンでいないいないばあを
しているだけですw

どおぉぉぉですぅぅぅ?
そこそこに色塗り出来てますでしょ?

最後に
絵本を読みます。
M姉ちゃんの
正座が様になってますw


はい、集合。
Mちゃんが、きゃーっ!






カンガルークラブのホームページ



inserted by FC2 system inserted by FC2 system