福井県 カンガルークラブ  
※このサイトは、赤ちゃんがとっても小さく産まれて不安をもった経験のある母ちゃんが
 暇を見つけて運営しているページです。
HOME > かつどう
とき 平成22年9月29日(水)
ところ ハーツきっず学園
 ハーツきっず学園で、19人(母親10人+父親1人+子ども8人)が集まりました。
今回は、パパや上の子が一緒に来てくれて3人での参加がありました。また、赤ちゃんが入院中だったり、保育園に通っていたりで、ママだけで参加してくれた方もいました。


慣れてくると、子ども達はおもちゃに夢中でした。
まだ小さいので一人遊びだったり、人のおもちゃが気になるだけでしたが…
左奥の方では、手形をとっています。               
絵本の読み聞かせでは子どもより親が真剣に聞き入っています… ように見えますが、子どもたちは抱っこされて見えないだけで、真剣に聞き入っていました!
みんなでお昼ごはん。
離乳食を始めたばかりの子や手づかみ食べの子がほとんどなので、ママは大変でした。
ママたちは、お昼ご飯を食べながらも、好き嫌いはどうかとか、どのようなものを食べさせているかなどなど話が弾みました。
今回も手形をとりました。
少しは大きくなったのかしら。



カンガルークラブのホームページ



inserted by FC2 system